« 発表会 | トップページ | 荒れた一日 »

2012年11月26日 (月)

セントポーリア

最高気温5.8度  最低気温1.0度

  

P1420987 9月に株分けしたセントポーリア    

     

P1420985 どの株も花があがってきましたhappy01
これからは室内ガーデニング。 夏場は放ったらかしのセントポーリアも格上げとなり 今は一番のお気に入り。

  

週末は出かけたので作業はお休み。
なので今日はやり残してた冬囲いの続きを。 
一日あれば終われるものが 途中から雨。 それでもつるバラの仮剪定と縛ることができたのでよかった(´∀`)

P1420977 before

  

P1420997 after

反対側も

P1420972 before

  

P1430002  after

キングローズとニュードーン
枝が暴れまとめるのに一苦労 とくにニュードーンは少しずつまとめては縛るのくり返し。
刺が鋭く 縛り損ねてはね返った枝に何度もびっくりしながら ようやく縛り上げ。

明日は大荒れで雪も積もりそう。 まだ根雪にはならないと思うのですがなんか今年は分からないですね。 初雪がそのまま根雪となりそうなところもあるようなので…

« 発表会 | トップページ | 荒れた一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47988140

この記事へのトラックバック一覧です: セントポーリア:

« 発表会 | トップページ | 荒れた一日 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ