« ハロウィ~ンかぼちゃ | トップページ | サボテンのその後 »

2012年11月 1日 (木)

クリスマスローズのその後

最高気温11.1度  最低気温7.9度

今日も刈り取り。
裏庭が終われるかなと思ってたらポツポツとやっぱり降ってきました。
で、予報では明日も雨。 
今年はなんかだらだら時間がかかってるような…この調子なら全部終わるのは来週になりそうです。
それに、いつもならもう配達されてる堆肥も今年は遅れて…もしかして来春になるかもとのこと。 う~ん想定外(u_u。)

             

次々刈り取られ寂しくなった中でクリスマスローズは新芽が展開。

   P1400907 1月に買った「発芽済みの種」がここまで成長。 

  

P1400904 葉の形が違うのも。 新葉の色がとても新鮮に感じます^^

     

P1290719 1月に届いた時はこんな感じ。 (1月13日撮影)

   

P1300518 1ヶ月後  (2月13日撮影)

   

P1350056 5ヶ月後  (6月14日撮影) この後クリの木の下に仮植え。

     

P1400901

中央の去年植えたのと比べたらまだまだチビ苗。(10月21日撮影)

   

P1400914 で、こちらが同じ「発芽済みの種」を去年仮植えしたもの。1年先輩だけあってずい分大きくなっています。が、来春の開花とはならない様子。 
種からだと2年ないし3年はかかるでしょうね。

            

P1420263サンルームで咲いてたミディのカトレア。 刈り取り作業ばかりなのでなんかホッとします^^

       

« ハロウィ~ンかぼちゃ | トップページ | サボテンのその後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47681629

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズのその後:

« ハロウィ~ンかぼちゃ | トップページ | サボテンのその後 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ