« 洞爺湖 | トップページ | また雨 »

2012年11月13日 (火)

晴れのち雨

最高気温12.6度  最低気温4.7度 晴れsunのち雨rain

今週末には雪との予報が、 貴重な晴れ間いつもより早く作業開始。
ヒモの入ったカゴを抱えて取りあえず手当たりしだい縛っていきました。

  

P1420560ラベンダーも縛ってこのまま雪の下。 雪の重みでぺちゃんこになりますが雪解けとともに復活 元の姿に。

午後、なんか暗くなってきたと思ったら急に雨が…(u_u。)作業中断。
止みそうにもないので仕方なく写真を撮って今日は終了です。

           

P1420571

フロントガーデンのバラ  ヘリテージ(右)と ピエールドウロンサール(左)
どちらも年数が経って囲わなくてもいいように 塀に縛りつけるだけです。 
できればピエールも塀より下になるようにしたいのですが 枝が太くていうことをききません。結局誘引したままの状態に少し手を加えただけ。

                   

P1420569こちらは マダムアルフレットキャリエール(左)と シンデレラ(右)
この2つは植えて1~2年 少し心配ですがだんだん面倒になって…塀に縛ってオシマイに。 

   

P1420595 今年は遅くまで外に置いてた多肉のリース

  

P1420592 連日の雨でも壁掛けタイプだからか根腐りもせず

  

P1420602 今日サンルームに取り込み。

     

« 洞爺湖 | トップページ | また雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47833602

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れのち雨:

« 洞爺湖 | トップページ | また雨 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ