« 作業日和 | トップページ | 最後の切りバラ »

2012年11月 6日 (火)

まだ頑張ってる花たち

最高気温14.5度  最低気温10.4度

今季一番かと思われる大量の雪虫が舞う中 今日もセッセと刈り取り。
どんよりした空を見上げ 午前中は降りそうないかなと目標を決め何とかそこまで達成。(午後からはポツポツ落ちて来ました。)
刈り取ったものは畑の奥に山積み。
法面に沿って積み上げていくのでだんだん高く、大きなカゴを抱えて登っていくのは結構大変。 山積みされた枝葉に足を取られヨタつくことも…
一冬経つと雪の重みでぐっとカサが減るんですけどね。

             
 P1420384

芝生の上に枯葉が目立ってきました。今落ちてるのはサクランボの葉 もう少しするとパーゴラのクレマチスの葉が大量に落ちてきます。

まだ頑張ってる花たち。

P1420431 トリカブト  いつも刈り取りは最後。

  

P1420422 こぼれ種のノースポール。 折角なのでこれも残しておきました。

  

P1420387新芽かと見間違えるほどのきれいな葉色のオダマキ ‘レブレコンゴールド’
枯葉色が多い中で新鮮。 写真に収めたあとは根元から刈り取り。

  

P1420441 アネモネ シルベストリス  春から咲き続け ずい分長こと楽しませてくれました。

   

P1420448 これも花期が長い宿根フクシャ  これも刈り取れずに残し組。

« 作業日和 | トップページ | 最後の切りバラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47747019

この記事へのトラックバック一覧です: まだ頑張ってる花たち:

« 作業日和 | トップページ | 最後の切りバラ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ