« 最後の切りバラ | トップページ | 冬囲い »

2012年11月 8日 (木)

ナメコ

最高気温15.0度  最低気温8.2度

暖かく穏やかな天気。
午後からは陶芸教室なので作業は午前中のみ。
連日の雨で畑は乾いていませんがもうそんなことも言ってられず、収穫後草だらけとなってた畑の除草をして、 そこへ雪の下で越冬させるものを埋め込み。

  

P1420479
今日埋めたのは斑入りのアイビーと挿し木苗。

  

P1420486挿し木苗はポットごと埋めて。  この後自衛策としてポット苗には網をかけます。
カラスのイタズラがひどく名札を抜いたり ポットごと抜いて散らかしたりと。バラは葉っぱだけでは見分けがつかないので名札は重要 ないと困ります。
ともかく無事越冬してくれるのが一番ですが…

あと埋めるものは鉢バラ4つと宿根草が数個。

   

P1420490今朝見つけたナメコ。
数年経って腐ってスカスカになった白樺のほだ木 もうダメかなぁと思ってたらはえてました。
今晩早速頂きましたよhappy01

« 最後の切りバラ | トップページ | 冬囲い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/47774371

この記事へのトラックバック一覧です: ナメコ:

« 最後の切りバラ | トップページ | 冬囲い »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ