« ミニ鉢 | トップページ | 今季最低気温 »

2012年12月23日 (日)

スパニッシュビューティーのヒップ

最低気温 -7.4度   最高気温 -2.1度

午前中は日が差して 家にいる分には暖かく感じましたが、一歩外に出ると寒っ
天気はよくてもやっぱり氷点下ですもんね

プレハブ小屋に置いてる土を取りに 雪をこいで庭に出ました 

P1430548ガーデンボード (風で傾いたわけでなく元々斜め ) の手前のこんもりは 多肉を植えてた臼  雪降る前にひっくり返そうと思っててそのまま

  

P1430550 積雪は37cm 積もった雪をかく分にはどうってことないですが 
除雪車が置いていった雪はさすがに重い

     

P1430540 雪が多い地域の方は本当に大変なこと  その点ではここは恵まれています
ただ風がねぇー 強いんですよーここは

  

P1430553小屋の入口にぶら下がってたスパニッシュビューティーのヒップ 
ここ一箇所だけ残しておきました
花も大輪なら ヒップも負けてはいません  我が家で一番大きく4~5cmあります

« ミニ鉢 | トップページ | 今季最低気温 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/48440515

この記事へのトラックバック一覧です: スパニッシュビューティーのヒップ:

« ミニ鉢 | トップページ | 今季最低気温 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ