« クロボウシ | トップページ | ニセコへ »

2012年12月 9日 (日)

真冬日

最低気温-4.3度  最高気温-1.7度

ここ2日ばかり真冬日 このまま気温が上がらなければ今日で3日続き。

入院してた義父が昨日退院。ホッとしながらもこれから何度か繰り返されるであろうと思うと 健康であることのありがたみをつくづく感じます。

  

P1430311 現在積雪は8センチほど。

  

P1430327ここは真冬でも氷点下2ケタになるのは数えるほど それも10度を少し超えるぐらい。
それでも 強い寒さが来る前に雪が積もってくれるとホッとします。

    

P1430315同じ北海道でも 氷点下20度、時には30度となる地域も それからみたらずい分恵まれています。

         

P1430309しかし、風は強い。 
ここ数日の強風でネットが飛ばされていました。 結びがゆるかったんでしょうね。
支柱の挿し方が悪いと支柱ごと飛ばされることも。  

   

P1430317 ある程度雪が積もってくれると収まりがいいんですけどね。

  

P1430324きのう出かけたときママさんダンプを購入 ずーっと赤だったので こんな色もいいかと。
でも使うのは主に夫 今年もよろしくね!
     

« クロボウシ | トップページ | ニセコへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/48141845

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬日:

« クロボウシ | トップページ | ニセコへ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ