« スパニッシュビューティーのヒップ | トップページ | 猛吹雪 »

2012年12月25日 (火)

今季最低気温

最低気温 -8.5度  最高気温 -3.6度

今朝は道内どこも寒かったようで各地で今季最低気温更新とのこと
ここも 今季最低ですが2ケタとまではいきませんでした

寒さとともに雪も降って 積雪は60cmほどに
12月としては多いほうです

             

裏庭のパーゴラ

P1430606昨日からの降雪で クレマチスを絡ませてるところには雪がどっさり
一方 手前はつるバラが一部絡んでる程度なので 積もり方に違いが

  

P1430592 何とも面白いですね^^

  

P1430603 午前中は珍しく青空  日差しが雪に反射して眩しいくらい

  

P1430612 そういえば子供の頃 だれも歩いてないまっさらな雪原に足跡を付けるのが楽しみだったなぁ

  

 今朝の前浜  

P1430574 やっぱり寒かったんですね 
寿都湾にそそぐ朱太川から川霧(けあらし?)が大量に発生   (今朝7時半ごろ撮影)

     

P1430583 数キロにも渡って湾の外へ流れでる様子がしばらく見られました

« スパニッシュビューティーのヒップ | トップページ | 猛吹雪 »

コメント

すっかりご無沙汰しています。ブログ、いつも楽しみに読ませて頂いています。
前々回アップされていたミニ鉢、きれいな形にできてますね!底も高台もきっちり丁寧に仕上がっていて、感心しました。さすがです!
私も2年くらい前からご近所さんに誘われて、木曜日に陶芸教室で遊ばせてもらっているんですよ。教えて下さる先生はいないので、自由気ままな粘土細工、まさに自己満足の世界、っていう感じですが、楽しませてもらってます。
いよいよ、今年も残り少なくなってきましたね。今年は色々とお世話になり本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。暖かくなったら、是非おいで下さいね!

蒼樹さんへ
こちらこそご無沙汰しています。
蒼樹さんも陶芸されているのですね。
私も週に一度通ってるのですが 何年経っても新米で
ようやく最近になって電動ロクロを教えてもらえるようになりましたが、
手ロクロと違いちょっとした手加減で グニャ…(。>0<。)
何度も失敗しながら 形になったときはうれしいです^^
 
こちらこそ夏にはわざわざ来ていただいてありがとうございました。
お会い出来てうれしかったです^^
来年はおじやまさせてもらいますね。羊蹄山麓庭巡りを楽しみに春を待ちたいと思います。
どうぞ 良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/48461123

この記事へのトラックバック一覧です: 今季最低気温:

« スパニッシュビューティーのヒップ | トップページ | 猛吹雪 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ