« 黄花 | トップページ | ミニ鉢 »

2012年12月18日 (火)

雪化粧

最低気温 -1.3度  最高気温 0.4度

  

P1430491 今朝から降り続いた湿った雪で 玄関脇のエゴノキがきれいに雪化粧

  

P1430498 風が穏やかなので ローズヒップにもふわっと綿帽子

  

P1430502 午後から少しずつ風が強まり 予報では荒れ模様

  

外とは対照的に

            P1430462 P1430463
室内の窓辺ではセントポーリアが鮮やか

  

P1430459夏の暑い時期を除いて常に咲いてくれますが
一番の見頃は冬 これからまだまだたくさん蕾が上がってきますheart04
暖房が効いた冬場は気温が一定 日光も穏やかと環境が合ってるんでしょうね。

  

P1430362 一方 11月の初めに挿し直した多肉は 日光不足で徒長気味

  

P1430477  夏に植え替えたこの多肉もヒョロヒョロ

  

P1300832植えたとき↑(今年の2月)は2cmあるかないかの小さな苗(100均で買った名無しの多肉)  
自然と脇芽が出て鉢からはみ出してきたので 夏に半分に割って植替え
片方は試しに地植えしてみました。 結果はどうかな~ 

« 黄花 | トップページ | ミニ鉢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/48370359

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧:

« 黄花 | トップページ | ミニ鉢 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ