« ハサミ | トップページ | セミナー »

2013年1月14日 (月)

雑布縫い

最低気温 -5.7度   最高気温 -2.8度

  

P1430763雪の下にしようか取り込もうか悩んだ末 遅くなってから玄関フードに入れた葉牡丹。
毎年秋になると友達が 丹精込めて育てたものを持ってきてくれます。
寒さで下葉が傷んだものの なんとか保っています^^

   

この時期は 結構暇。(片付けや掃除などやらなきゃないことは山ほどありますが…)
去年も今頃やったのですが 今年も雑布作りをやりました。
実家の古いタンスの中に使ってないタオルがぎっしり入っているので そこから50枚頂いて、
まずは洗濯から。

  

P1430976_2 二つに切って 年代物のミシンでザクザク。 糸もあるものを使うのでとてもカラフルに。 

                    

P1430993去年は50枚でしたが今年は100枚。 明日から三学期が始まるので近いうちに小学校へ持っていきます。 

  

今回も珍しい(古い)タオルをいろいろ発掘。 中でもイチオシがこちら↓
P1430972

地元の人は分かると思いますが 今も商売されてる上田屋さん。
なんと電話番号が「一番」eye となっています。
今携帯は11ケタもあるというのに…時代を感じます。

  

    

今日 ブログのカテゴリーを操作してたら順番がバラバラに 気づかず反映を押したところ
記事中のカテゴリーもグチャグチャ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
直すことができなくて 結局カテゴリーを全部削除。
確か去年も似たようなことをやったような…進歩の無さに呆れています(u_u。)

           

« ハサミ | トップページ | セミナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/48753817

この記事へのトラックバック一覧です: 雑布縫い:

« ハサミ | トップページ | セミナー »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ