« パーゴラの雪下ろし | トップページ | 雑布縫い »

2013年1月13日 (日)

ハサミ

最低気温 -4.9度   最高気温 0.3度

元旦から続いてた真冬日もきのうあたりからようやく暖気に 最高気温も辛うじてプラスの気温。

昨日のこと。
庭にある小屋まで雪かきしてて あれ…?

P1430953 もしや…

  

P1430956あー やっぱり。
いつからだろう? …少し考え あの時?
アンジェラのアーチを囲うのに飛び出た枝をカット その時 目に付くようにとここに引っ掛けたような…
あれから1ヶ月以上 使うこともなかったので失くしたことも忘れていました(^^;
もう30年ぐらい前(生花を習ってたころ)から使ってるハサミで 今まで何度も紛失しては見つかってを繰り返しています。 

  

P1430962持って歩くには少し大きいですが 使いやすく切れ味もいいのでもっぱらこればかり使っています。 秋の刈り取りはもちろんバラの剪定など殆んどこれ一丁で作業しています。
少し錆び付いていましたが 春まで待たずに見つかってよかった(´∀`)

   

« パーゴラの雪下ろし | トップページ | 雑布縫い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/48736207

この記事へのトラックバック一覧です: ハサミ:

« パーゴラの雪下ろし | トップページ | 雑布縫い »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ