« ガーベラ | トップページ | 発芽 »

2013年1月20日 (日)

ゆべつの湯

最低気温 -1.6度   最高気温 0.7度
積雪は少し増えて78cm

昨日、今日と寒さが緩み 降り積もってた屋根の雪が凄い音を出して滑り落ちています。
落雪のたびにBSアンテナが巻き込まれるのではとヒヤヒヤしてますが 今回も大丈夫のようです。(家の建てた最初の年は直撃を受けて付け直し 少し移動したのですがそれでも危ない)

   

今日は地元の温泉 「ゆべつの湯」へ行ってきました。

P1440082ウチから車で10分ほどにある 公共温泉spa
近くにあるのにあまり行くことがなくて ホント久しぶりでした~
空いてるだろうと午前中に行ったのですが、 思いのほか混んでました。それでもじっくり、のんびりと温まって お昼にはミニ天丼+ミニラーメンセットを食べてきたのでお腹も体もポカポカ。
帰ってからはお決まりのごとく家族で昼寝(-.-)zZ 

  

2階の窓辺のアマリリス。

P1440035室内に置いた3鉢全部から花芽が上がってきました。
真ん中のは葉っぱばかり伸びて 今年は咲かないのかと思ってたらようやく花芽が見えてきました。
アマリリスは葉が伸びてから花芽が上がるものと 花芽が先(手前の)なのとがあるようですね。真っ直ぐ伸びるように毎日のように向きを変えています^^

サンルームの花はこの時期寒さで殆んど変化がなく 水やりも不要。寒いので何日も入らないってこともあります。 その点室内は成長が見えて楽しい 反面手をかけ過ぎってことも…
 

« ガーベラ | トップページ | 発芽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/48850447

この記事へのトラックバック一覧です: ゆべつの湯:

« ガーベラ | トップページ | 発芽 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ