« セミナー | トップページ | ゆべつの湯 »

2013年1月17日 (木)

ガーベラ

最低気温 -6.1度   最高気温 -3.9度

  

今朝の庭の様子 

P1440041積雪はここ数日変わらず60cmほど 去年より+22cm。

ウチの家は三角屋根なので 家の周りには屋根からの落雪がどっさり積もります。
とくに南側はデッキがあるので その分高く積もって窓が埋まってしまいます。

  

P1440059床からの大窓が外から見ると半分以上雪で覆われています。
年に数回雪かきが必要で 今年もそろそろ一回目をやらなければないようです。

すぐ脇のサンルームは 良いぐあいに母屋の雪が落ちる構造ではないのと角地で風の通り道 思ったほど雪が積もらず雪かきは不要。三方がガラス戸なのでそのてん助かっています。

  

P1440005 先日 花友さんからお土産に頂いたガーベラが 目を楽しませてくれていますheart04

  

P1440004_2 マーガレットもそうですが こんな咲き方の花 好きなんですよね^^

  

P1440052アップで見ると大きく見えますが なんと6cmの小さな鉢。
やはりプロですねー こんな小さな株でも花数がたくさん。

« セミナー | トップページ | ゆべつの湯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/48795409

この記事へのトラックバック一覧です: ガーベラ:

« セミナー | トップページ | ゆべつの湯 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ