« 発芽 | トップページ | 飯茶碗 »

2013年1月22日 (火)

セントポーリア

最低気温 -4.7度   最高気温 0.9度

 

今日は日差しが差し込み穏やかな一日。 

P1440144窓辺のセントポーリアも気持ちよさそう^^ 蕾もたくさんで毎朝カーテンを開けるのが楽しみ+引っ掛けないように気をつけています。

     

P1440146秋に株分けして4ヶ月 親株と変わらない大きさになりました。

  

町内どこも道路の排雪で大型車が行ったり来たり。 うちの前は何時だろうと思ってたところ 今日 今年最初の排雪が入りました。

  

P1440129_2 音が聞こえて急いで窓越しに撮影。

    

P1440133窓を開けてるうちに通り過ぎ(^^;

  

P1440160終わったあとは こんなに広かった?と思うほど広々。 これで暫くは対向車を気にしないで走れそうです。

« 発芽 | トップページ | 飯茶碗 »

コメント

初めまして
雪国の生活の大変な事は友達のブログなどで読みますが
北海道ならでは大変さもあるのでしょうね!

オープンガーデンの様子はこれから楽しみにしたいと
思います『イエローブック』に載るとは凄い〜 読んだ事はありませんが
実家が北海道だと言う人はこの本を楽しみしていると言いますよ

↓ 北海道でビオラの種まき、、、想像出来ません
春の為には普通の仕事? でも室内でたくさんの花に囲まれて
いる事は花大好き〜なんですね

東京で成人式に降った雪にまだアタフタしている熟年主婦です
ちょっぴりの花を咲いた咲いたと喜んでいます

また 遊びにきます。

リコさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございますhappy01

家を建てたのを機に 庭作りを始めて10年になります。
手作りの庭でとても恥ずかしいのですが、5年前よりイエローブックに参加させてもらっています。お花好きの方との会話は楽しく 庭作りの励みとなっています^^
今は室内ガーデニングで これからいろいろ種まきする予定です。
そちらは 雪でいろいろと大変なようですね。
冬のこの時期はお花一つ咲いただけでも嬉しいものですよね。私も同じです。
こんな ブログでよければどうぞいらして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/48890073

この記事へのトラックバック一覧です: セントポーリア:

« 発芽 | トップページ | 飯茶碗 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ