« 庭の様子 | トップページ | ビオラ »

2013年1月29日 (火)

ハマってるもの

最低気温 -6.5度   最高気温 -0.9度

昨日からぼたん雪が降ったり止んだり 雪嵩もぐっと増えて現在88cm。 平年の約1.5倍。
この辺りは海に面しているからか 内陸からみたら積雪は少ない方ですが 今年は多いですね。 
朝の雪かきは夫がやってくれますが 日中に降った雪は私の役目。いい運動になっています。

   

最近…というかここ1ヶ月ばかりはまってるのが これ↓  P1430423任天堂の携帯型ゲーム 「とびだせ どうぶつの森」
前作の 「おいでよ どうぶつの森」も面白かったのですが 今回はそれを上回わりますねぇー 娘が冬休み中は張り合って(奪い合って)やってたのですが 学校が始まってからは 一人でピコピコやるのも何となく…

で、次に始めたのが編み物。

P1440121_2 前に姉からもらった糸を取り出しマフラーを。

P1440127 今はいろんな糸があるんですね スパンコールまで付いています。

  

P1440027糸自体がレースのようなので メリアス編みを編んでいくだけでちょっとおしゃれななマフラーになりました~

姉は手芸 特にパッチワークが趣味。バックや小物入れ ベットカバーなどいろんなもの手作りしています。手芸屋さん廻りが好きでこんな変わった糸を見つけては私や母に持ってきてくれます。ちなみに母は編み物が得意 このマフラーもだいぶ前に出来上がっていました。

« 庭の様子 | トップページ | ビオラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/49039848

この記事へのトラックバック一覧です: ハマってるもの:

« 庭の様子 | トップページ | ビオラ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ