« 種まき | トップページ | つぼみ »

2013年2月18日 (月)

出てきました~

最低気温 -5.7度  最高気温 -1.2度

    

先日蒔いた種がもはや発芽bud  

P1440799 一番乗りは ラバテラ まだ殻を被ってますが、 ピンクも同じく発芽。 
あとキャンディタクトも出てきました。 写真はボケボケだったので今回はパス。

今週はずーっと雪マークなので徒長が心配です。芽が出揃ったらセルトレイから切り離してサンルームへ移動させます。

  

P1440814 今日の裏庭。
一昨日の積雪が100cm丁度 3年ぶりの3ケタ その後締まって今は94cm。
過去10年を調べてみると 100cmを超えたのは今年を入れて2回だけ。 

  

P1440816 ビニールハウスもいい具合に埋まっていますが ここから車で30分ほど内陸の隣町 黒松内町は150cm超の積雪。 ウチのハウスならすっぽり埋まってしまってるでしょうね。
写真手前はサクランボの木で他に2本あります。 2月も半ば過ぎ 天気を見ながら剪定するつもりです。

« 種まき | トップページ | つぼみ »

コメント

今年は 雪が多いですね。
こちらは毎度のことですが、今年はいつもあまり降らない海の方や
札幌も多いようですね。
でも 3月頃には解けてしまうので 羨ましい。

種まき楽しそう。
私はずっとアイドリング状態のままです。
あと一週間したら アクセル全開です。ヽ(´▽`)/

まっきーさんのところは これ以上の雪が毎年普通なんですよね。それにハンパでない寒さ 頑丈な冬囲いも納得です。

頂いた種一足先に蒔かせてもらいましたhappy01
気になって毎日何度もチエックしています^^
今日新たにフロックス ムディーブルースが発芽しました。
まっきーさんはこれからですね。
先日のブログでたくさんの種を見ました。
種まきの様子など紹介して下さいね。
楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/49494971

この記事へのトラックバック一覧です: 出てきました~:

« 種まき | トップページ | つぼみ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ