« つぼみ | トップページ | 双葉 »

2013年2月20日 (水)

エビ

最低気温 -9.3度  最高気温 -5.7度

今日は気温が上がらず寒い一日。
サンルームも寒くて入る気がしないので 最近癒されてるエビの観察を。

P1440913少し前に友達からもらった赤い縞模様のエビ。
元々ウチで飼ってた川エビが1匹だけになったので たくさん孵化した友達から頂いてきました。
青や緑のガラスの欠片は娘が海で拾ってきたもので、水草の緑、エビの赤と見てて楽しくなりますヽ(´▽`)/                 

                   P1440920体長2cmほどの小さなエビですが これで親サイズなんだそうです。
卵を抱えてるのもいるので 上手く孵化してくれたらと密かに期待しています^^

  

P1440906 で、水槽の向こう側に見えてるトゲトゲは種まきサボテン。
種を蒔いて1年になりますが 超ミニサイズ。 大きくしたくないのでこれでいいかな。

« つぼみ | トップページ | 双葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/49538597

この記事へのトラックバック一覧です: エビ:

« つぼみ | トップページ | 双葉 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ