« 開花 | トップページ | 旬な魚 »

2013年2月 8日 (金)

大雪の後

最低気温 -4.5度  最高気温 0.9度

予報では大荒れとのことでしたが 今朝は至って穏やか 時折日差しも見えるほど。 たぶん嵐の前の静けさだったのでしょうね。 昼過ぎた頃には風が強まり夕方には猛吹雪。

スキー遠足は予定通り行きましたが 吹雪で午後にはゴンドラは運休したそうです。 それもまた思い出かな。

 

今朝の庭

  P1440546_2この間までの暖気でだいぶ解けて硬雪となったところに 昨日から20cmを超える新雪。

  

P1440548 久しぶりの大雪です。

  

P1440558 ビニールハウスもけっこう埋まっています。 肩のパイプは毎年雪の重みで変形するんですよねー 少し除雪したほうがいいかな。

  

P1440570ブラッシュランブラー 半分は寝せて半分は立たせて越冬。 
雪の下のはまず大丈夫 問題はこの見えてるヤツ 果たしてどうかな~?

  

P1440543 モンスター化したブウゲンストウヒ。

  

P1440577 新雪をこいで裏庭に 写真の向こう数十メートル先は海。

  

P1440551現在積雪は83cmですがサンルームの周りは少なくてこんなもの。シーズン通して雪かきは一度もしません。 
屋根の雪があまり落ちないのと あと風で飛ばされて積もるヒマがないようですね。 

« 開花 | トップページ | 旬な魚 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/49268240

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の後:

« 開花 | トップページ | 旬な魚 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ