« ピンチ | トップページ | 食害&雪害 »

2013年3月28日 (木)

クリスマスローズ

最低気温 1.4度  最高気温 8.9度

今日は日差しはないものの気温が高めで 格好の雪割り日和…でしたが 道路脇の雪は固く締まってアルミのスコップでは歯が立たずあえなく降参。 それでも積雪は順調に減って午後8時現在 53cm。

             
 雪解けが進んでもしやと行ってみると

P1460305 クリスマスローズ 顔をだしてました\(^o^)/

  

P1460299_2裏庭の展望台の下。 建物の下で雪が少なく日当たりもいいので雪融けが早いんですよね。
久しぶりに見る地植えの植物。やっぱり嬉しいですねー ようやく春の訪れを感じたひと時でした。

                    

野菜の種もぼちぼち蒔き始めてますが、  

P1460275トマトがようやく発芽が揃ってきたので 間引き&移植をやりました。

   

P1460282手前4列が大玉 奥の1列がミニの赤 他にミニのブラックと今年は3品種。
一緒に蒔いても発芽がバラバラ 一穴から何本も出てるのは抜いて発芽してないとこに移植。 今後落ちることを考え何本か多く残しておきました。

自分で使うのはせいぜい15~6本で あとは畑仲間の元へと貰われていきます。
春告魚さん待ってて下さいねhappy01

« ピンチ | トップページ | 食害&雪害 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/50997065

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ:

« ピンチ | トップページ | 食害&雪害 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ