« 嵐の後 | トップページ | つぼみ »

2013年3月13日 (水)

優先順位

最低気温 -0.9度   最高気温 5.3度

気温が上がって今日は雨降り。 
小雨ですが昨夜から降り続け積雪も82cmと一昨日より10cm減りました。

  

P1450484_3 ジューンベリーの冬芽  一時吹きだまって先端が少し見えてるだけでしたが 雪解けが進み姿を現してきました。 どっぷり被ってたわけでなので枝折れは大丈夫。かえって下のほうが心配です。

   

                   

P1450504   

P14504602回目 3回目と蒔いたタマネギが順調に発芽bud プランターのは植替えしないつもりで底に肥料を入れました。
後4回目に蒔いたのは2~3日もしたら芽がでてくるでしょうね。
今年は種が豊富だったので何回にも分けて蒔いてしまいましたが ちょっと多かったかなcoldsweats01

  

P1450494最初に蒔いたのは今日ポット上げしました。 まだ根が回ってないのでプラグからそーっと取り出して崩さないように植替え。
弱々しくモノになるのかって感じですが こんなんでもいつも何とかなってるので大丈夫でしょう。

野菜ものはお日様が大好きなので、これから蒔くトマトやピーマンなどは特に日当たりに気を使います。 
今はサンルームの中程まで差し込む光も 太陽の位置とともに窓側にしか入らなくなってくるので 優先順位を決めて日々移動することになります。

« 嵐の後 | トップページ | つぼみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/50751467

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位:

« 嵐の後 | トップページ | つぼみ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ