« 発根 | トップページ | 発芽いろいろ »

2013年3月 5日 (火)

発根 その2

最低気温 -3.7度  最高気温 2.4度

  

P1450258水挿しして12日目の ユーフォルビアダイアモンドフロストとプレクトランサスが早くも発根。
もう一方のオステオスペルマムは水が腐ってしまい失敗です。 水換えしなかったからかなぁ。ユーフォルビアも換えなかったんだけどねー。 

  

P1450145_2こちらは実家の母が挿してた球根ベコニア  これも水さしでOKなんですね。

  

P1450162このままでは可哀想なのでウチに持ってきて鉢上げ。順調に成長すると秋にはしっかりと球根ができるんでしょうね。

  

P1450095 こちらは多肉の葉挿し 鉢の空きスペースに挿したところカワイイ芽が出てきました(*´`)

  

P1450108 この時期なので徒長は仕方ないですね。

« 発根 | トップページ | 発芽いろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/50421162

この記事へのトラックバック一覧です: 発根 その2:

« 発根 | トップページ | 発芽いろいろ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ