« つぼみ | トップページ | 誘引 »

2013年3月15日 (金)

ビオラのその後

最低気温 -2.7度  最高気温 5.4度

今日は午前中を中心に日が差して サンルームも一気に30度以上に 雪解けも進んで午後8時で77cm。 このままま順調に減って欲しいところです。

             

  

P1450551 1月に種まきしたビオラ ソルベYTT

   

P14505572ヶ月経ってもまだこんなもん 今まで寒かったもんねー  これからに期待ですが このビオラだけでカゴ3つ ビオラなんて外でも越冬出来るのにと思うと貴重な場所を占領されてるようでちょっと複雑。

  

P1450553ラバテラに本葉が見えてきました~ 
ラバテラは初めての花ですが これを見て「マロウにそっくり」って お仲間さんかな?

   

こちらは挿し芽したもの。

P1450541 先月の21日に挿したのを 箸で引いて見るとしっかり発根してました。

  

P1450540 ネメシアは100%

  

P14505481本だけ挿した イソトマにもこんな立派な根が

ボックセージも4本とも発根。いつも着きがいいマーガレットがまだだったので挿し直し。 チエリーセージやサフィニアも新芽が伸びて挿し穂サイズとなってきたので順次挿していきます。

   

     

先日 ダイソーで買ってきたもの。    

P1450507アシダンセラなんて置いてるんですね。3球入って105円は安いかな?2つ買ってきました~ 前に持ってたのですが越冬に失敗。 ダリアと一緒では寒すぎたようです。

  

« つぼみ | トップページ | 誘引 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/50783741

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラのその後:

« つぼみ | トップページ | 誘引 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ