« 嵐 | トップページ | 発根 その2 »

2013年3月 3日 (日)

発根

最低気温 -3.4度   最高気温 0.0度

昨日 一昨日と3月らしからぬ天気でしたが 今日に至っては穏やか。

P1450246波もおさまり 対岸もはっきりと見えます。写真では見づらいですが波消しブロックの上にはたくさんのカモメがとまっています。 あれだけの嵐でもどうってことないんでしょうね。

     

          

種は土に蒔くものとばかり思ってたら ネットでキッチンペーパーに蒔いてるのを見てちょっと真似してやってみました。

P1450156大きい種がいいかと セリンセを蒔きました。 
自分で採った種は発芽に不安が これなら発芽したものだけポット植えをするといいので 手間が省けるかなって。

  

P1450235   

P1450238 4日目で25粒中2つに発芽ならぬ発根 早速ポットに植えました。 カビが生えてきたのもあるのであとのはどうかな~ もう少し様子を見てみます。

« 嵐 | トップページ | 発根 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/49821571

この記事へのトラックバック一覧です: 発根:

« 嵐 | トップページ | 発根 その2 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ