« 望み | トップページ | ダリア »

2013年4月17日 (水)

最高気温 6.2度   最低気温 1.9度

4月も半ばを過ぎたというのに暖かくならないですね。 日が差すと一気に気温上昇となるハウスも今日のようなグズついた天気ではそうもいかず 明日の予想最低気温は0度 雪マークまで付いて。 加温設備などないので今日も念のため苗に不織布をかけて寒さ対策です。

             

P1470063今日アーチのアンジェラの覆いを外したところ 中は暖かだったんですね葉がこんなにも展開しているのがありました。

  

P1470061冷害にあった枝もありますが概ね緑色で状態は良さそう happy01 アーチが繋がるかどうかは微妙ですがいいとこいきそうです。

食害にあったバラの切り戻しをした後だけに 緑色の枝が見えたときは嬉しかったですね^^

   

P1470041    

P1470042で、こちらがその食害のバラ。 剥離されたところから切ったらこんなになってしまって… こんなのが何株も(><)
緑色の枝が少しでも残ってると芽を吹くそうですが 上はちょっと厳しいかも。

雪があるときに2時間かけて誘引した一季咲きのつるバラも殆どの枝がダメな様子。長いのでは4~5メートルも伸びてただけに名残惜しくて…まだ全部切れずにいますdespair

   

P1470027_2ノコギリを手にウロウロしてると見つけたクレマチス プリンセスダイアナの新芽
去年の春に移植 去年はあまりぱっとしなかっただけに見つけた時は嬉しかった(´▽`)

              

« 望み | トップページ | ダリア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51273641

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 望み | トップページ | ダリア »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ