« 春の日差し | トップページ | 冬囲い外し »

2013年4月13日 (土)

ビニールハウス

最高気温 10.2度  最低気温 0.6度

春らしい穏やかな一日。

    

P1460786 福寿草 曇り空だと閉じたまま ようやく開いた姿を撮ることができました^^

  

P1460813こちらは栗の木の下に仮植えしてるクリスマスローズ 落ち葉に包まれ保温効果ばっちり!

  

P1460811 発芽済みの種をオークションで手に入れて2年 何株かに蕾が見えて

  

P1460804 種からだと個体差が大きいのでどんなのが咲くのかとっても楽しみo(^o^)o

2年続けてゲットして50株ほど植えてあります。 仮植えのつもりでしたが このまま一面クリロー畑にしてもいいかなって。

  

例年より雪解けが遅く 今までで一番遅くなるかと思ってたハウスのビニール掛け
解け始めたら早く結局去年より1日早く今日やることができました。        

P1460778 土日は仕事と言ってた夫が前日になって土曜日空いてるとのこと(内心ホッ\(^o^)/)

    

P1460798ビニールバンドの劣化がひどく 一時中断して蘭越の農協まで買い出し 
地元に農協が無いのはホント不便(漁協はあるんですけどね) ついでにオルトランの粉末とハウスの補修テープを買ってきました。
風邪っけで体調が悪い中 やってくれた夫には感謝 感謝!

« 春の日差し | トップページ | 冬囲い外し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51214607

この記事へのトラックバック一覧です: ビニールハウス:

« 春の日差し | トップページ | 冬囲い外し »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ