« 堆肥 | トップページ | アネモネ フルゲンス »

2013年4月25日 (木)

昨日 おぎはらさんへ注文してた苗が届きました。

  

P1470370ズレないよう隙間なく収まって いつもと同じいい状態できました。
春と秋に届くカタログを花友さん5人に回してまとめて購入。今回は全部で33株あります。1万円以上だと送料も着払い手数料もかからないので共同で買うのはとてもお得。(北海道は送料が高いですからね) 
秋は急で回覧 早めに届くように注文。反対に春はゆっくり見てもらってだいたい今頃届くようにしています。

  

P1470378 私が買ったのはこちら。 上から時計周りに クレマチス マクロペタラ、コバノズイナ、ユーフォルビア ボンファイヤー、フウロ草 シルビアスサプライズ、風鈴オダマキ、クレマチス 踊場の6株。

  

P1470384 マクロベタラは2年苗 もう既に花が咲いてました~

   

昨日は友達が頼んでくれてた大森さんの苗も届きました。

P1470389カンパニュラ ラクティフローラ ボルダーブルーとフロミス トウベローサ。
もう一つの宿根フクシャの白は品切れ。

  

いつものことですが苗が届くとワクワク、ソワソワ あれもこれもと気ばかり焦りますヽ(´▽`)/

« 堆肥 | トップページ | アネモネ フルゲンス »

コメント

meemamaさんお久しぶりです。

冬の間も色々となさっていたようですね。
こちらはすっかり浮気していました。
そろそろ、庭のことに目を向けないと、花たちは待ってくれませんからね。

おぎはらさんの苗いいですね~。お店で苗を吟味するのも楽しいですが、
送られてきた苗の箱を開ける瞬間と、中から取り出す時がたまりません。
どこに植えようかな~って考えるときりがありませんよね。

今シーズンもmeemamaさんのお庭楽しみにしていますhappy01

ダンナさんへ

お久しぶりです(^.^)
長かった冬が終わりようやく庭シーズンとなって来ましたね。
今年は雪解けとともに食害がたくさん見つかりガッカリ。特に一季咲きのつるバラがやられたのには本当にショックでしたcrying
でも今はやる気モード全開。送られたきた青々とした苗を見ていろいろ妄想しています(笑)
ダンナさんのお庭にも 春の球根が顔を出してきましたね。
これから忙しくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51372750

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 堆肥 | トップページ | アネモネ フルゲンス »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ