« 雪解けが進んで | トップページ | 新芽 »

2013年4月 8日 (月)

東京

最高気温 5.1度  最低気温 2.6度

             
子供の春休みに合わせて東京へ行ってきました。
まだ雪が残る北海道から春真っ盛りの東京へ。
木々の緑がまぶしく街路マスの巨大なアイビー?に(@_@。 生垣のツツジが咲いてるのを見つけやっぱり東京なんだなぁって。

お天気に恵まれ 是非行きたかったスカイツリーの第二展望台にも上ることが出来て楽しい旅行でしたが 帰りの飛行機が悪天候で欠航になったのには焦りました。
どうしたらいいものか…振替しても果たして明日飛ぶのか…
とりあえず振替手続きを済ませ あれこれ考えた末結局 JRの寝台特急を使うことに。 
JRも線路に「トタンが…」とか「水が…」とかで何度か止まり2時間ほど遅れましたが何とか到着。昨日のうちに帰ってこれたので良かったです。今日の入学式は無事出席できました。
(結果的には振替した翌日の便も欠航となったのでJRで正解だったようです)

帰りは大変でしたが 旅行自体は予定通りだったのとあと何と言っても入学式に間に合ったのが良かった。 それと旅行会社からは少し返金があるとのことなのでこちらも良かった。(JRってお高いんですねーびっくりしました)

              

  東京の写真を何点か

Dsc_0266_2    

Dsc_0347   スカイツリーと東京タワー

Dsc_0090 ディズニーシー

Dsc_0324  東京駅

  Dsc_0360 フジテレビの展望台(ハチタマ)から見たレインボーブリッジ

  

Dsc_0366 スカイバスから撮った 歌舞伎座

しっかり東京を楽しんで来ましたよhappy01

  

   

で、帰ってみるとずい分と雪が解けてるのにびっくりです。積雪は今日で0となりました~

P1460611 フロントガーデンはもう殆んど雪がありません。

  

P1460614 塀の外側にはクロッカスが一斉に芽を出して

  

P1460631 メインガーデンもずい分解けて 明日、あさってには無くなりそう。

  

P1460658 肝心のビニールハウスの周りはこんなカンジです。 これなら週末出来そう。後は夫しだい…

« 雪解けが進んで | トップページ | 新芽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51149967

この記事へのトラックバック一覧です: 東京:

« 雪解けが進んで | トップページ | 新芽 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ