« 低温処理 | トップページ | 融雪剤 »

2013年4月 1日 (月)

銅葉 その後

最高気温 5.5度  最低気温 -0.4度

今日から4月ですがまだまだ家の周りは雪がどっさり。 今年は積雪ゼロになるのはいつになるのか。          

今朝のフロントガーデン 

P1460422昨日夫が道路側を雪割りしてくれたので やっと塀が見えるようになりました。 フロントガーデンの踏み石の脇にスノードロップを植えてますが 顔を出すのはまだ先ですね。

  

P1460431塀に絡ませてるバラが見えてきました。 これはピエールドウロンサール シワがよった枝も見られますが概ね大丈夫そう。株元を見ても食害は見当たらず「ホッ」 道路沿いなのでさすがにここまではネズミもやって来ないようです。

   

P1460446銅葉2品種  カンナ(左)とハイビスカス(右) 
下穴から根が見えてきたので 今日ポット上げしました。

   

P1460450種が大きいぶん成長が早いようなので 3号ポットとも思ったのですが 場所を取るので一回り小さい2.5号に植替え。それでも今までの倍以上のスペースをとることに… ふぅーだんだん場所が無くなってきましたーsad

« 低温処理 | トップページ | 融雪剤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51050715

この記事へのトラックバック一覧です: 銅葉 その後:

« 低温処理 | トップページ | 融雪剤 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ