« 東京 | トップページ | 無残 »

2013年4月 9日 (火)

新芽

最高気温 8.0度  最低気温 1.4度

  

留守にしている間に雪解けが進み 庭のあちこちから球根や宿根草の芽が見えてきてます。雪解けが遅いと嘆いてたのがウソのよう。

           

P1460619今年も咲いてくれたスノードロップ。 植えて何年も経ちますが増えもせず減りもせず 去年場所を移動したのでこれから期待したいところ。

   

P1460642 ぺちゃんこだったクリスマスローズも開いてきました。

   

P1460647こちらは八重のクリスマスローズで ‘ミセスペティラニガー’
小さな苗を買って8年 一度スコップでざっくりと株分けしましたが また盛り返してきました~

  

P1460668 アリューム

   

P1460615 ブルネラ

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                   

旅行が決まって一番の気がかりが 鉢物や苗たちの水やり。
それぞれ乾き具合が違うし 数も多く面倒 人には頼めないので 苗は全部車庫に移動させていきました。

P1460566寒い車庫なら 変化もなくいいかと。 帰って来るのが一日伸びましたが 枯れることなく現状維持だったので一安心(^O^)!
サンルームも左右2箇所5cmほど開けていったので蒸れることなく済みました。

一方 出かける前日に種まきしたレタスミックスは

P1460607 室内に置いたのが間違いだったようで もやし状態! 今日蒔き直ししました~(^^;)

             

« 東京 | トップページ | 無残 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51159582

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽:

« 東京 | トップページ | 無残 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ