« 苗 | トップページ | さし木 »

2013年4月25日 (木)

アネモネ フルゲンス

最高気温 7.9度  最低気温 4.7度

予報ではもっと気温は高かったような… 
昨日からの雨も残り風もついて気温以上に寒い一日。外作業はやめて今日もサンルームで植替えを。(サンルームといっても気温は外とあまり変わらないのでしっかり着込んで)
外作業が続くと体のあちこちから悲鳴が…頃よく雨が降ると体的にはずい分ラク。特に陶芸のある木曜日は雨だと心置きなく出かけられます(^-^)ってことで 午後からは陶芸教室へ。

  

P1470429

天気が悪くても存在感バッチリ 遠くからも目立つエゾノリュウキンカ

 

種まき苗の今日の様子。  

P1470394 P1470399
P1470400 P1470402

左上から時計周りに ディルフィニウム ブルードーワーフ、モナルダ シトリオドラ、ジギタリス タプシー、千日紅ラベンダー

今日はこの中で、モナルダと千日紅のポット上げを
あと、アネモネ フルゲンスの植え替えも

P1470413 2/14に蒔いて冷温処理 3/30に発芽したアネモネ フルゲンス

  

P1470414 結構根は伸びて立派

  

P1470416 間引きしたくないので早いうちに植替えしました。竹ぐしを使って1本ずつプラグへ。  

P1470435色幅を考えると小さいのも無駄には出来ないのでとりあえず2センチ以上の根があるのは全部植えました。どのくらい生きてくれるか?半分残ってくれたらバンバンザイなんだけどな。

« 苗 | トップページ | さし木 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51375788

この記事へのトラックバック一覧です: アネモネ フルゲンス:

« 苗 | トップページ | さし木 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ