« 撤去 その2 | トップページ | 5月だと言うのに… »

2013年4月29日 (月)

石拾い

最高気温 8.4度  最低気温 4.0度

  

P1470596 何箇所にも植えてるプルモナリア 今日一番花見っけ^^

  

秋にポットごと植えて越冬させたさし木苗たち 今もまだ植えたままですがしっかりと芽吹いてきました。

P1470633 バラ苗 何も被せなかったのですが全部に芽が出ています。

  

P1470643 黄金葉のシモツケも 他にアメリカコデマリもしっかと芽が出てました~

 

P1470649

堀上げて横倒ししたバラも芽吹いています。 早く定位置を決めなければ。

 

P1470653 鉢ごと倒したのは 多少楕円になりましたが割れずに掘り出し。

  

今日もいろいろやりましたが キツかったのが石拾い。

P1470602毎年拾っても拾っても出てくる石。 どんだけ埋まってるのか…
今日は一輪車で2台。
いつも思いますがガーデニングって響きはいいですが完全な肉体労働 体力勝負ですよね。

« 撤去 その2 | トップページ | 5月だと言うのに… »

コメント

こんにちは

5月の連休に入りますね!北海道は新緑の季節になる頃でしょうが
ソチラはもっとゆっくりでしょうね 西とは宗谷岬の方向でしょうか?

雪が消えると同時にたくさんの お仕事 があるとはビックリ
それも毎年の繰り返しで失敗して処分の事もある様子
それも力仕事 なんですねぇ〜
6月頃になると本州のほうから観光客がどっと行って
見事な風景を満喫 になるのでしょう
手元にある花の雑誌は 北海道ガーデンめぐり 
でも花々の写真からはこの苦労の想像が出来ません

1年ごとに充実して行く庭を育てていくのだと思っていました
満開になって至福の時間は短いのですね
これからは 小さな発芽 から開花までを思って
ブログを拝見しますね!種まきおばさんとしては
発芽で第1歩、、開花までは長いと思っていましたが
たくさんの数の移植、様々なご苦労がある事を実感です。

リコさんへ

こんにちは コメントありがとうございますhappy01
もう5月に入るというのに寒い日が続いて 今年は木々の芽吹きもいつもより遅くなりそうです。
ウチは札幌から車で西へ3時間ほどのところ 積丹半島の付け根辺りで 北海道の中では比較的暖かいほうに入ります。(宗谷岬からはだいぶ南になります)
 
冬の間家にこもってた分 春の芽吹きはとても楽しみで作業にも張合いがあるのですが、何日も続くとさすがにバテバテsweat01今年は寒いので尚さらです。
庭作りを始めて10年目ですが 今でも試行錯誤。
1年ごとに充実した庭になってくれることが望みですが 植物は生き物 思い通りにいかないことも多く またそれが楽しくやり甲斐にもなっているのでしょうね。終わりのない庭作りにすっかりハマってしまっています(^-^)
  
先日 リコさんのブログのナニワイバラがとてもキレイでしたのでコメントさせてもらいました。URLを入れたのですが反映されなかったようです。
他の方にもそうなんですよね… 植物もPCもいまだに分からない事が多いです(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51428580

この記事へのトラックバック一覧です: 石拾い:

« 撤去 その2 | トップページ | 5月だと言うのに… »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ