« アスパラ | トップページ | ポット増し »

2013年5月12日 (日)

新芽が出てきました~

最高気温 12.3度   最低気温 5.9度

昨日の雨と風で満開を迎えたヒヤシンスは株元から何本も折れてガッカリ。ほかのスイセンなどは大丈夫だったのでヒヤシンスは花が多い分折れやすいのかな。
今日は風もおさまりどんよりながらも穏やかです。

            

P1480134 白のムスカリ 色付いてきました。青は葉が伸びすぎてダラ~ンとなるので花茎が上がる前に半分ほど切ってますが、白はお行儀が良いです。
後ろの黄色のカタクリももう少し。

    

P1480137 シラネアオイは明日には開きそう^^

    

P1480129今日は先日作り直した塀にバラを誘引。今までより20cmぐらい高くなったのでボリュームアップが期待できそう。

        

  

今年食害にあったバラたちですが、毎日のように覗いててプチッと芽が見えた時はうれしかった~ 
1こ2こだったのがたくさん出てくれました^^

P1480144 クロッカスローズ

  

P1480171 ティークリッパー

  

P1480150 クィーンオブスェーデン

  

P1480167 そしてもしかしてダメかもと思ってた コンスタンスプレイ よかった(*^_^*)

上の3つは四季咲きなので丈は低いながらも花は見れそう 一季咲きのコンスタンスプレイは今年は残念ですが生きてたので来年に期待がもてます。
ほかの一季咲きのも枝を切られた分 株元から元気の良い芽がたくさん出てきています。今年は良質なシュートが何本も上がりそう。来年に期待がふくらみます。でもあくまでチュー害がなければですが…

« アスパラ | トップページ | ポット増し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51603085

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽が出てきました~:

« アスパラ | トップページ | ポット増し »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ