« スギナ退治 | トップページ | 大タルの植え込み »

2013年5月27日 (月)

オブジェ

最高気温 23.8度  最低気温 9.8度

今年一番の気温。先週移植したものでぐったりしているものが…一気にこの気温は植物も人間もキツいです(ーー;)
ブヨ(虫)がまとわり始め香取線香の出番となってきました。

  

P1480850メインガーデン入口から 少しずつ緑が濃くなってきました。

奥のガーデンハウス(プレハブ小屋)の横には以前大きなナツユキカズラのパーゴラがあったのですが数年前に雪で倒壊。 その後ナツユキカズラはハウスの壁や屋根に無理やり這わせてました。
そのナツユキカズラもこの春枯死。傍のモミジもノイバラも食害でスカスカ。
通る度何か物足りなく 気になってた場所…が、

   

P1480868昨日 私が出かけてるうちにこんなのが出来ていましたeye
奥のブルーのオブジェといい何ともワイルド パーゴラ?門? 何て呼んだらいいんだろう。

 

P1480804後ろから これなら芽吹いてきたナツユキカズラ 枝を制限したら絡ませれそう(^.^)

    

P1480796しっかりフォーカルポイントまで作ってくれて ここを通るのが楽しみになりました。

    

メインガーデンの様子

P1480825  ブルンネラがあちこちで咲いて

  

P1480828 原種の遅咲きチューリップも咲きだして

             

      P1480837 P1480826    
こちらは緑が入ったもの ピンクも一緒に買ったのですが年々減って今年は1本だけ。

  

P1480860 ティアレラ スプリングシンフォニー 場所を移動してからは花付きが良くなってきました。

  

P1480787 メインGの脇 荒地が大好きなギンバイソウ 今年もしっかり出てきました~。
植物も様々 畑だと葉ばかり繁って花付きが悪くても 荒地だと良く咲くなんていうのがあるんですよね。ギンバイソウもその一つです。

  

« スギナ退治 | トップページ | 大タルの植え込み »

コメント

こんにちは

一気に気温の上昇ですか!
たくさんの蕾が春を教えてくれますね
オブジェ、、留守の間に歓声!素晴らしい〜
「風浜」にぴったりの作品ですね

これから 様々な 見た事の無い花達が咲いてくるのでしょう
楽しみにしています。

リコさんへ
 
つい先日まで寒くて鼻水垂らしながらの作業でしたのに 昨日、今日と一気に20度超え 初夏を通り越して夏が来た感じです。
 
薪になる寸前の廃材と流木を使ったオブジェ ワイルド感たっぷりでウチの庭には合ってるのかもしれませんね(笑)
 
これからは一気に花が咲き出すのでアップが追いつかないかもしれませんが なるべく載せたいと思っています。名前が違うこともあるかも…その時はごめんなさいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51801514

この記事へのトラックバック一覧です: オブジェ:

« スギナ退治 | トップページ | 大タルの植え込み »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ