« 塀作り | トップページ | クリスマスローズ »

2013年5月 6日 (月)

とりあえず完成

最高気温 8.4度   最低気温 6.6度

  

P1470942_2ドラマ「風のガーデン」で一躍有名になったエゾエンゴサク。
それまで畑の隅にあったのを庭に移植。

    

GW最終日の今日もぐずついた天気。
空を見上げながら昨日の続きを。

P1470936 娘には「牧場みたい」なんて言われましたがとりあえず雨が落ちる前に出来ました\(^o^)/

  

P1470931今までのと比べて簡単な作りで娘の言うとおり牧柵のようですがこれで十分。高さは前より少し高いのでバラを誘引するのにはいいですね。あとは防腐剤を塗って浮き玉を付けたら完成。バラの誘引はそれからです。

今年のGWは新しいものは出来ませんでしたが パーゴラの修理に塀の作り替えと手のかかるものを予定通りこなしてくれた夫には感謝 感謝ヽ(´▽`)/
花だけでは平面になりがちな庭も 相方がつくる構造物でずい分助けられています(o^-^o)

« 塀作り | トップページ | クリスマスローズ »

コメント

おはようございます

エゾエンゴサク ブルー色が、、でも雨あがりのパチリも素敵♪
昨年の6月 羊蹄山の麓の ホテル庭 で見ました。

リンクの件 有難うございました 
本来なら 文章上でURLが変換出来るのですが、、やはり駄目でしたね

リコさんへ

エゾエンゴサクはこの辺りでも自生しているのをよく見かけます。
「風のガーデン」を見るまでは名前も知らなくて ちょっときれいぐらいしか思ってなかったのが、今では咲くのが楽しみです^^
そうですか 昨年北海道にいらしてたんですね。6月なら新緑がきれいな時だったのでは。

こちらこそリンクして頂いてありがとうございます。ブログでも紹介して頂いてとても恐縮です。URLはココログどうしだと反映されるのですが違うとダメなようで…何かどうなのかさっぱりでして(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51522464

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず完成:

« 塀作り | トップページ | クリスマスローズ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ