« ミニ鉢に多肉 | トップページ | 苗の様子 »

2013年5月22日 (水)

ギボウシコーナー

最高気温 18.1度  最低気温 9.6度

どんよりとした雨模様。作業できないほどではないので今日も移植&植え込み。
1本残ってたシャラノキも場所が決まり 大穴を掘って植え付け 支柱を4箇所とってと、これだけで大仕事。バラも残るは2鉢。待機苗も大分減ってきました。

            

  P1480599

裏庭の宿根草ガーデンもここ数日でずい分緑が多くなってきました。

  

P1480589_2 これ以上伸びてからでは草取りも大変になるので今の内にやらなければ…

  

P1480561 今日 お隣さんよりギボウシをいただいてきました。結構な大株 ギボウシってすんごく好きなんで早速一輪車とスコップを持参して行ってきました。

  

P1480566去年から作り始めてるギボウシコーナーへ2つに株分けして植え込み。
結構な数を入れたのですが それでもスペースが余ってギボウシ以外の葉物もちらほら。いずれはギボウシだけにと思っています。

   

P1480572 庭の一番奥 2本並んだサクランボの木の下がギボウシコーナー。株分けして入れたものばかりなので今年はボリューム的にちょっと物足りないでしょうね。
サクランボは今が満開cherry

« ミニ鉢に多肉 | トップページ | 苗の様子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51735576

この記事へのトラックバック一覧です: ギボウシコーナー:

« ミニ鉢に多肉 | トップページ | 苗の様子 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ