« クリスマスローズ | トップページ | アスパラ »

2013年5月 9日 (木)

陽光

最高気温 15.1度   最低気温 5.2度

今日は朝から日差しが燦々で 気温も今年初の15度超え。
ようやく春らしい天気になってくれました。

  

P1480044_2ビニールハウスに置いてたムスカリ 色付いてきたので今日から外へ。
地植えのより一足先に花が見れるのはうれしいもの。

 

P1480046_2昨日はピンクでしたが今日は紫のヒヤシンス。
まだまだ土色が目立つ庭で存在感バッチリ。

  

P1480051葉っぱにうもれて咲いていたヒマラヤユキノシタはいつの間にか花茎を伸ばして。

  

P1480050ピンクだけかと思ってたら白もあるんですね。
株分けを頂いて2年目 1つだった花も今年は5つ。葉はピンクより一回り小さいですが繁殖力は同じよう。

  

P1480039小道に植えてるシダも日差しを浴びてぐんぐんと葉を展開 ぜんまいのように開いていくんですね。何か力強さをを感じます。

« クリスマスローズ | トップページ | アスパラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51563558

この記事へのトラックバック一覧です: 陽光:

« クリスマスローズ | トップページ | アスパラ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ