« オブジェ | トップページ | 山野草 »

2013年5月28日 (火)

大タルの植え込み

最高気温 25.2度  最低気温 12.7度

暑かったーsweat01  
朝の7時台で既に20度 この間までの寒さがウソのよう。
明日からは雨で気温は平年並み。 裏庭の芝に種まき&目土入れをしたので 雨は丁度いいです。

  

P1480892ガーデンボードの周り チューリップが咲きそろい今が一番華やか。

  

P1480880 オンコの下のムラサキナズナも いい感じ。

  

P1480889クルマバソウも咲き始め。 とっても可愛くて気に入ってますが結構地下茎で増えるタイプのよう。

  

P1480832 フウロ草 ビルウォーリス  親株はいつの間にか消えてもこぼれ種であちこちから。短命な宿根草なのかなぁ。

  

P1480875 ハスカップ 地味ながらしっかり咲いてました~

  

P1480872 ジューンベリーは今が満開。

  

で、今日の作業はというと大タルの植え込み。 

P1480913庭の入口にある我が家のシンボル的な「大タル」  
毎年春から夏はビオラと決めてたのですが 今年は種まき苗が豊富なこともあって変えてみることに。

  P1480905_3     
P1480909_3 P1480912_2 
中央にラバテラの白 周りにフロックス ムーディブルーとタマクルマバソウを混植。
花が咲いてからと思ってたのですが 根づまりを起こして苗がひ弱(特にフロックス) ポット増しするよりもと植えることに。どれもウチではお初のものです。どんな風になるのかちょっと楽しみ♪

« オブジェ | トップページ | 山野草 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51814328

この記事へのトラックバック一覧です: 大タルの植え込み:

« オブジェ | トップページ | 山野草 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ