« 陶芸 | トップページ | 庭木 »

2013年5月31日 (金)

トマトの定植

最高気温 21.6度  最低気温 14.0

  

P1490057 植えて12~3年経つ梨の木  今年は今まで見たことない一番の花付き 実を期待したいところですが1本しかないのでどうかな~? ちなみに去年は3個。

  

P1490010 夕方撮ったので少し暗いですが 今日の前庭の様子。

  

P1490007 日本サクラソウが咲いてきました。あちこちに植えてますがここが少し色が濃いかな。

  

P1490039 中央の白いのはクルマバソウ。

  

P1480998 バラ エグランティーヌの株元を覆う勢い。奥の薄い黄色はナズナ 濃いのはキンバイ。

  

P1480992 斑入りのアラビスはそろそろ終盤。

  

今日はコンテナ(タル)の植え込みを。 

P1490105 冬の間サンルームで冬越ししたものを中心に種まき苗を組み合わせて植え込み。
だいたい12~3種入っています。

  

P1490108 タルは全部で6個 大分くたびれてきたのもありますが まだ何とか使えそう。

  

今日は他にトマトの定植。

P14900453種14本 つぼみが見えてきたのでそろそろいいかと 気温も上がってきたしね。売ってるのと比べたら小さくて心もとないですが それでも喜んでくれる方がいるので皆さんに配って予備に1本残して完植。
畑の一番奥 比較的風があたらないところですがやっぱり風よけの袋はいるかなぁ。

« 陶芸 | トップページ | 庭木 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51857222

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの定植:

« 陶芸 | トップページ | 庭木 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ