« 陽光 | トップページ | 新芽が出てきました~ »

2013年5月10日 (金)

アスパラ

最高気温 14.8度  最低気温 7.4度

  

P1480111今年初のアスパラ もっと遅いと思っていたので見つけた時はニンマリ(^.^)
天気が良いとぐんぐん伸びるんですけどね 
生憎明日は雨の予報 その前にあれもこれもと 優先順位を決めてまずやったのが、

  

P1480054畑起こし 家庭用の小さな耕運機ですがこれが結構いい仕事してくれるので助かります。
元々一面畑だったところに庭を作って年々拡張。畑はずい分狭まって場所も点在 小回りがきくのでとても重宝しています。

  

で、次にやったのが移植。

P1480065 芝生の縁に植えてたラベンダーの枯れ込みがひどかったので全部抜いて代わりに

  

P1480075 ギボウシを植えました。
もう何年も前に株分けして とりあえず小道の周りに一列に植えたのが結構な大きさに。込み入ってきたので間を一つずつ堀上げ移植することにしました。

  

P1480078全部で11株 数も揃って丁度よかった。あと芝生をもうちょっと手入れですね(^^;)

                      

今日は最大瞬間風速が20メートル近くもあって花の写真を撮るには大変。

P1480087揺れのおさまるのをじーとガマンして撮ったブルンネラ 
こぼれ種で雑草のように生えるのに結構なお値段するんですよね。

     

 

« 陽光 | トップページ | 新芽が出てきました~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51577541

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラ:

« 陽光 | トップページ | 新芽が出てきました~ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ