« 今日の庭 | トップページ | こぼれ種 »

2013年6月26日 (水)

ハーブガーデン

最高気温 20.5度  最低気温 15.0度

 

穏やかな日が続いています。 いつも風で傾く花も今のところ真っすぐ これから最盛期を迎える庭 雨と風はほどほどに。

 

P1500800夕方 逆光の中で。

 

P1500835反対側から。
写真左側のコーナーは庭を作った当時はハーブガーデン。ハーブだけでは数も種類も足りなく 宿根草や一年草を組み合わせてのスタート。
その後少しずつ足して それなりになってきたのですが 今年になって大株に育ったセージ3株がネズミに食べられボロボロ。抜いてしまいました。ぽっかり空いたスペースを何で埋めようか…と で、悩んだ末やっぱりバラかな 丁度春に植床を決めずに買ったルゴサが4株あったので手始めにそれを植えて ルゴサコーナーもいいかなと。

 

                 
その元ハーブGでは

P1500821室内で越冬させたチェリーセージが咲き始め

 

P1500824_2種まきセリンセも一気に成長 種まきとは思えないほど大株に

 

P1500809去年頂いたエキウム ブルガリスも無事開花 ウチでは初モノ 青い花には目がないんですよね~ 

 

P1500805移植が良かったようで花穂がたくさん\(^o^)/大型になるそうでそちらも楽しみ♪

 

今日のバラ

P1500797マチルダ 

 

P1500798小さな苗でたしか690円だったはず。ずい分大きくなってくれました~

« 今日の庭 | トップページ | こぼれ種 »

コメント

エキウム、咲きましたね。良かった、良かった。
ピンクの蕾もかわいいし、開花すると爽やかブルーで、まさにツボなんですが、我が家の狭い庭では横に大きくなりすぎて管理がなかなか大変でした。日陰ではひっそり小さく咲くんですよ。それもかわいいかも。でも、風浜さんの広い庭なら、本来の良さを存分に発揮できますね。
来週からの庭巡り、楽しみにしています!よろしくお願いしますね。

蒼樹さんへ
✽                                      
エキウム咲きましたよ~♪
ホント爽やかなブルーでバラとも合いそう 気に入りました~
花穂が何本も上がってるので楽しみです。
日陰でも使えるとは重宝しますね。
   
来週お伺いするのがすごく楽しみです。
こちらこそよろしくお願い致します_(._.)_

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/52193483

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブガーデン:

« 今日の庭 | トップページ | こぼれ種 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ