« ラバテラ | トップページ | 鳩のその後 »

2013年6月29日 (土)

ツユクサ3種

最高気温 19.5度  最低気温 12.3度

バラが咲き始めてきましたが 全体に去年より少し遅いようで このままいくとマックスは来週末あたりかな。
今日は地元のお花好きのグループが来て下さり暫し花談義。花好き同士いつまでも話が尽きませんでした。

 

今日の庭の様子

P1510032ガゼボの春がすみが咲き始め。

 

P1510031今日は3輪 色付いた蕾がたくさん見えるので一気に咲き進むでしょうね。

 

P1510051株下ではツユクサが涼しげに。

 

P1510043何ともきれいなブルー

 

P1500422ピンクも これは少し前の写真。

 

P1500015

ツユクサは一日花?蕾がたくさん付いてるのでいつも同じだけ咲いてるような…            

                                                 P1500024白花も。どれも強健で良く増えます。去年ポットで植えた下2つは何倍にも でも地下茎ではないので扱いはよさそうです。

 

P1510045ガゼボの下では他に白のアスチルベも咲いて。

 

P1510047赤花はこれから。後ろの大きな葉っぱはミズバショウ。
ガゼボがある辺りは少しヤチっけ。他にエゾノリュウキンカやショウブなど 日照りが続くとチリチリになるものも ここではイキイキ。
一方、絡ませてるバラは土を盛って水はけよくしています。

                                 
  

今日咲いてたバラ

P1510021コレッタ

 

P1510067マダムアルフレッドキャリエール

 

P1510063_2エグランティーヌ

 

P1500971ハスカップが食べごろに 今日初収穫。今年は剪定が効いたのか生りがいいようです。

« ラバテラ | トップページ | 鳩のその後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/52234369

この記事へのトラックバック一覧です: ツユクサ3種:

« ラバテラ | トップページ | 鳩のその後 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ