« ツユクサ3種 | トップページ | 山麓庭めぐり »

2013年6月30日 (日)

鳩のその後

最高気温 20.7度  最低気温 13.4度

 

晴天が続いて植物はちょっとお疲れ気味 週間予報の雨マークを見てホッとしているところですが、待ちきれずに今日は芝に水やりをしました。

 

庭では今年初のクレマチスが

P1510100ビチセラ ベティコーニング 去年植えたものでキングローズに絡ませてみました。遅咲きのキングと上手くコラボしてくれたらといいな。

 

今日もバラをいろいろと。                                

P1510175大好きなグラハム トーマス

 

P1510174この色が最後までもってくれたらもっといいのになぁ。

 

P1510182トーマスの隣のマダム アルディ

 

P1510191ジョンクレアも咲き始め

 

P1510197デンティベスはちょっと花びらが傷んで…

 

P1510199フロントガーデンのポールとアンジェラはいつもアンジェラが先。

鳩の巣のその後ですが、何とカラスに襲撃されて抱えてた卵は食べられたようです。丁度夫が見てて私がカメラを持って出たときには 鳥の姿はなく散らばった羽と空の巣だけが残っていました。弱肉強食とはいえ近くで起こった出来事にちょっとショック。多分カラスは巣を作り始めた時から見てたのでしょうね。卵を産んだのを見計らって襲撃。憎っくきカラス

 

P1510062鳩はその後戻ってはきません...

« ツユクサ3種 | トップページ | 山麓庭めぐり »

コメント

こんにちは

様々な花の開花で華やかさが増して来ましたね!
オープンガーデン の季節ですね
コチラでは見かける事の無い花の名前が楽しみになっています

ピンクのクレマ 私も昨年植えてみました
今年は うどん粉病 になって花も数個しか咲きません
別の場所に植え替えたら今新芽が成長中〜
良い花色と大きさ、、、株は大きいのでしょうか?

鳩 残念でしたね、成長を楽しみに待ったとおもいます。

リコさんへ

バラが咲き始めて今、一番のピークを迎えようとしているのに
今日から一週間雨マーク(ノ_-。)
しばらく雨がなかったので雨はうれしいのですが 一週間もだなんて・・
それに今日は風も強く・・心配です。

このクレマチスは買ってまだ1年 株は小さくツルも2~3本です。花は1mぐらいのところで咲いています。ベル状の花がかわいいですよね。
ピンクのクレマ 秋には咲いてくれるといいですね。

カラスにはいろいろ悪さもされているので 今回のことといい本当に憎らしいですangry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/52251923

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩のその後:

« ツユクサ3種 | トップページ | 山麓庭めぐり »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ