« バラの様子 | トップページ | 咲き始めた宿根草 »

2013年6月 5日 (水)

百合が原公園

最高気温 14.7度  最低気温 8.8度

昨日は諸用で札幌へ。早めに用事が済んだので百合が原公園へ行ってきました。
2年ぶりの百合が原 コテージGの売店を覗いた後は宿根草エリアとローズウォークを少しだけ散策。

 P1490350 ローズウォーク
プレートを見ると殆どがオールドローズですがイングリッシュローズのエリアも

     

P1490353葉っぱや樹姿ばかり見たわけですが 気になったのがこちら↑ マキシマ
私の背を越してたので2m近くあります。支えなしというのにオドロキ自立するんですね。これならバラというより「木」 年数が経つとこうなるのですね。

    

P1490290宿根草エリアは除草はされてましたが ちょっと寂しい感じ。プレートはあっても何も植わってなかったりのところも。

  

P1490342こちらの周りを生垣で囲まれたボーダーは結構モリモリ 一株一株が大きく見ごたえありそうです。

  

P1490314 コテージGの売店は平日だというのに沢山の人で賑わってました。

   

P1490318 入口のハンギングバスケットがいいですね^^

  

帰り道 手稲にあるEガーデンにも寄ってきました。

P1490358 入口には満開のライラック

  

P1490359 パーゴラを抜けると一面緑 

  

P1490371住宅街にあるとは思えない緑の空間。今回で3回目ですがいつ見てもステキです(^.^)
けして広くはないのですが狭さを感じさせない庭 植栽や小径など参考になることがぎっしり。今回は何も購入しないで写真だけ撮れせてもらいました(^^;

« バラの様子 | トップページ | 咲き始めた宿根草 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51924893

この記事へのトラックバック一覧です: 百合が原公園:

« バラの様子 | トップページ | 咲き始めた宿根草 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ