« 今日の庭とカラス | トップページ | 今日も色々 »

2013年6月 9日 (日)

モンタナが咲いて

最高気温 17.0度  最低気温 11.4度

同じ北海道でも内陸では30度超えのところがあったそうな。ここは20度にもとどかず日が陰ると肌寒いくらい。

今日の庭

P1490623クレマチス モンタナが咲き始めてきました。
しばらく天気が続くので一気に開くでしょうね。

   

P1490611 黄色のモクレンもようやく開花。

                   

P1490614蕾は黄緑 咲き進むと黄色が濃くなってきますが 葉っぱに紛れてあまり目立たないですね。

  

P1490633 オキザリスがこんもりと この後花茎がすーっと飛び出してピンクの花を咲かせます。

  

P1490648 パーゴラの下

  

P1490650 つるバラ キング の株元で咲くキンバイ

  

P1490682 葉色がお気に入りのトルミエア 花はとっても地味。

  

P1490696こちらはとっても可愛らしいピンクのオダマキ。

  

P1490642 庭の入口で咲く ベロニカ ゲンチアノイデス

  

P1490639 アンチューサ  枝支柱がまだなのにもうこんなに伸びて...

  

P1490657種まきしたフロックス ムーディブルース の一番花 青紫と書いてましたがホントそうですね。濃淡が入ってなんともキレイな色合い^^

« 今日の庭とカラス | トップページ | 今日も色々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51977712

この記事へのトラックバック一覧です: モンタナが咲いて:

« 今日の庭とカラス | トップページ | 今日も色々 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ