« 咲き始めた宿根草 | トップページ | モンタナが咲いて »

2013年6月 7日 (金)

今日の庭とカラス

最高気温 20.2度   最低気温 8.4度

今日も夕方の写真。

  

P1490545 裏庭の一番奥 新たに設けたギボウシコーナーからの眺め。

  

P1490537 昨秋植えたギボウシ いい感じに葉が展開してきました。こんもりなるにはもう1~2年かかりますね。

       

今日イチ押しのお花 

P1490578 八重のオダマキ  何種類かある中でいつも一番乗り 横向きなのも良いね。

  

P1490558 オリエンタルポピーもそろそろ。

  

P1490562 蕾がたくさん\(^o^)/くねくね自由気まま。

                      

ようやく多肉の植え込みもやりました。

P1490480 越冬組は少しずつ太陽に慣らして葉焼け防止をしてから植え込み。足りない分は地植組をあちこちから堀上げて ちなみにこのコンテナは元は電柱。

  

P1490585 これは元は臼 横から何箇所かドリルで穴を開けてあります。

  

P1490588 メインの‘高砂の翁’は特に葉焼けしやすいので用心にネットで遮光。

   

           

ウチの庭にはいつもウニ殻が落ています。それも1個や2個ではなくてた~くさん。

P1490534 アスパラ畑に落ちてるウニ。

犯人は分かってるのですが...
今日現場を目撃!

P1490531

  P1490529 くちばしで突っついて穴を開け 中の実だけを器用に食べています。

  

P1490533近づくと逃げていったので そのスキにカシャ。目の前が海とはいえカラスって何でも食べるんですねー。どうやって獲るんだろう あまちゃんも顔負けの腕前!?

 

P1490525 実はウチの畑のすぐ上☝  カラスの巣があるんですよねー。今日のカラスがここの住人かどうかは確認してませんが 今のところ攻撃などはされてないので何事もなく巣立ってくれるといいです。

« 咲き始めた宿根草 | トップページ | モンタナが咲いて »

コメント

八重のオダマキ素敵ですね
この色合いは初めてです。
アララ~カラスちゃん、たくさんの置き土産?
中身だけ食べて置いていくのね^^;

一昨年にウォーキング中に子育て中の
カラスに襲われそうになり、それからカラスは怖くて近寄れません。
悪さをしないといいですね。

リンクありがとうございます。
お庭の様子、ちょこちょこ覗かせて下さいね。

ちこママさんへ
  
オダマキは種類が多いですよね。しかも丈夫。
葉形も気に入ってるので庭のあちこちに植えています。
 
カラスに襲われたことはないのですが、いたずらは何度も。
ビニールハウスに穴をあけられたり ポットの名札を抜かれたり、
色付いてくるとトマトにもいたずら。なのでうちのトマト 時期になると全体を網で囲ってしまいます。
でも何をされても「無視」 それ以上の仕返しが怖いので…
  
私も「花☆カフェ」楽しみに見させてもらいますね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51953300

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭とカラス:

« 咲き始めた宿根草 | トップページ | モンタナが咲いて »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ