« モンタナが咲いて | トップページ | 枝支柱 »

2013年6月10日 (月)

今日も色々

最高気温 18.6度  最低気温 11.4度

晴れ 庭に出てると結構暑く感じても 気温はそうでもなく今日も20度以下。
今日もいろいろ植え付けをしたので水やりが大変sweat01 予報では週末にやっと雨マーク 期待したいところですが台風の動きも気になります。

              

玄関脇のコーナー 

P1490724 ヒメウツギが咲き始めて

  

P1490715 ピンクのツツジとともに今が一番華やか。

  

P1490721 ヒメシャガも

  

P1490730 ヒメシャクナゲもそろそろ終り

  

P1490719 代わりにこんなのが咲き始めていました。

  

今日は菜園の作業を。

P1490711 発泡箱に蒔いた枝豆の定植。直播きだと鳩に食べられるのでハウスでここまで育ててから植え付けします。

 

P1490708 サツマイモの植え付け 今年は5本。

他に種まきオクラとナスの定植。写真を撮り忘れたのですがどちらもしっかりペットボトルを被せておきました。

 

« モンタナが咲いて | トップページ | 枝支柱 »

コメント

こんにちは

これからたくさんの花の開花が始まる様子!
バラは楽しみ〜
野菜を植えて、、そちらも水不足ですか?
自家野菜は 健康の元です。

↓ 黄色のモクレンは 見た事が無いです
目立たない、、、でも花好きならしっかり見てくれますよ
オキザリスも気温がぴったり合うのでしょうか!
見事な株になっていますね。

百合が原公園は初めてツアーで行った時に
ガイドさんが『百合の時期は素晴らしい〜」と言いましたが
いまだにツアーに無くて、、、
広さを実感させる写真は嬉しかったです
売店の広さも大きい様子、、花好きには羨ましい事です。

リコさんへ
 
そうなんです。もう何日も雨が降ってなくて(><)
その上昨日からの強風で植物たちはぐったり。
黄色のモクレンは風で殆んど散ってしまいました。明後日の雨マークが外れないでほしいと願ってるところです。

百合が原公園 私も年に一度行くか行かないか それも急ぎ足で見て回るので
売店とその周辺のエリアだけ。 
目的をそこだけに絞ってゆっくり、じっくり見て歩きたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51991200

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も色々:

« モンタナが咲いて | トップページ | 枝支柱 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ