« トマトの定植 | トップページ | バラの様子 »

2013年6月 1日 (土)

庭木

最高気温 22.7度   最低気温 10.8度

今日から6月。まだ植え込みは済んでいませんが日に日に緑が濃くなって、だいぶ庭らしくなってきました。
今日も夕方になって慌てて写真撮り。

裏庭の様子を。

P1490122 これは昨日の写真でいつもキッチンの窓からみる風景。

  

P1490141 こちらが今日の写真。やっと倉庫から引っ張り出して設置 イス一つでまた違った雰囲気。

 

P1490132アーチ型のパーゴラを進んでいくと正面には赤いブランコ。
小径に植えたギボウシがこんもりとして 支柱に絡ませてるつるバラもいい感じです^^ ここのバラは枝折れはしたものの食害にはあわなかったのが良かった(´∀`)
左手前のバラ フランソワジュランヴィルはウチでは結構古いバラ(6年)ですが今まで枝枯れが激しくまともに花を見たことがなかったのが 今年は丈が1mほど。楽しみなバラの一つです^^

P1490135 アリウムも色付いて。

  

P1490113注文してた庭木 ノルウェーカエデ‘クリムソンキング’とキタコブシが昨日届きました。
まだ1mほどの苗木 もう少し大きいのだと送料が何倍にも…
どっぷり水に浸けて今日植え込みしました。存在感あるまでに育つには何年もかかるでしょうね。

« トマトの定植 | トップページ | バラの様子 »

コメント

こんばんは♪
ホスタが元気よく素敵な空間ですね。
キッチンから、こんな素敵な眺めが見られるなんて
うらやましい限りです。
日頃のお手入れが行き届いて本当に素敵ですね。

ガーデニングも奥が深くて初心者の私には
難しすぎる事が多いです。
凍害と寒風で薔薇の枝枯れは悪戦苦闘です。
春に元気な姿を見せてくれるとほっとしますね。
フランソワジュランヴィル楽しみですね(^-^)

ちこママさんへ
  
こんばんはhappy01
ギボウシ(ホスタ)は大好きな花の一つで庭のあちこちに植えています。
ここは風が強いので折角のきれいな葉が秋を待たずに傷んでしまのがちょっと残念。

バラの冬越しは本当に大変ですよね。
今年は食害でガッカリなんてことがありましたが、枯死することなく芽吹いてくれたので今は嬉しさでいっぱいです^^

そちらはイコロの森が近いのですね。
羨ましい~一度も行ったことがないので…
今度ゆっくりブログにおじゃましたいと思います。
コメントありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51869654

この記事へのトラックバック一覧です: 庭木:

« トマトの定植 | トップページ | バラの様子 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ