« 今日の庭 | トップページ | 休息日 »

2013年6月22日 (土)

草取り

最高気温 18.0度  最低気温 13.2度

どんよりとした肌寒い日が続いてましたが明日から気温が上がるようで
バラの開花も進みそうですね。

今日はいつもより早く起きたので それならと気になってた道の駅の花壇の草取りに行ってきました。

  

P1500478ウチにあるものを株分けして花友さんと植え込んだ宿根草花壇。道の駅がオープンした時なのでもう5~6年経つかな~

   

P1500476芝との境界に植えたギボウシが大株になって しっかと防波堤の役目をはたしてくれています。道の駅の職員の方が管理して下さっているのでそれほど雑草はなく 花の終わったムスカリを抜いて終了。

  

P1500485当時植えた宿根アマは自然と消えて1株だけになっていました。

 

P1500483 P1500484
P1500481 P1500487

カラーリーフを使うことで花のない時も楽しめるかとシルバーや銅葉ものを。
後になって茎が強いバーバスカムやルリダマアザミを捕植。(風がマトモにあたりますからね)

  

P1500492 種まきラベンダーはよくぞ枯れずに(目の前は港) 今年もこんもりとなってくれました。

   

うちの庭では

P1500515 シャクヤクが一斉に咲き出しそうです^^

             

P1500517 P1500518
P1500521 P1500523

 群植だと遠目にも目立つようで 「何が咲いてるの?」とよく聞かれます。

« 今日の庭 | トップページ | 休息日 »

コメント

道の駅草取りありがとうございました。 土日札幌テレビ塔下で寿都町の加工品の即売会のお手伝い。 大通りの花苗をもったお客様もたくさん来てくれて、見に行きたくてうずうず・・・せっかくいっているのに団体行動残念でした。

都忘れさんへ

いえいえ いつもやって頂いてこちらこそ有難うございます。
札幌 お疲れ様でした。お天気がよくて良かったですねhappy01
折角の花フェスタ見れなかったのは残念でしたね。

都忘れさん宅のモンタナ 今年も見事に咲いていましたね。
うちのバラもようやく咲き始めてきました。来週後半が見頃かと
どうぞ見に来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/52142668

この記事へのトラックバック一覧です: 草取り:

« 今日の庭 | トップページ | 休息日 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ