« 百合が原公園 | トップページ | 今日の庭とカラス »

2013年6月 6日 (木)

咲き始めた宿根草

最高気温 17.4度   最低気温 11.0度

天気が続いて作業的には捗りますがそろそろ一雨欲しいところ…ですが
ここ一週間は晴れマーク うまくいかないものですね暫らくは水やりが大変ですsad

              

日に日に膨らむバラのつぼみ  

P1490463 我が家のウエルカムローズ ピエールの今日の様子。

  
 宿根草も次々咲き始めてきました~幾つか紹介

  P1490391 バーバスカムビオレッタ 種を取って量産 庭のあちこちで咲き始めました。

  

P1490440_2セントーレア  先日 黒花を見つけたので手に取ったのですが…なんと1000円 安くなるのを待つことに。

   

P1490382 アリウムもあちこちで 

   

P1490436 1月に種まきしたビオラソルベYTTは今がピーク どの鉢もこんもり。

   

P1490242   アネモネ シルベストリス

  

P1490449 サクラソウと矮性のフロックス

  

P1490397 ゴールドコインとイベリス

  

P1490407 これは昨日の作業で ピーマンとキュウリの定植(ペットボトルを被せたのがピーマン)
  

P1490410 種まき苗なのでまだおチビちゃん 4リットルのペットが風よけにピッタシ。

  

P1490421 去年さし木したバラ苗もポットから抜いて仮植え。全部で7品種15本

  

P1490419

一応気に入ったものばかりさし木したのですが…植えるところが…定植までに考えることにします(^^;

  

« 百合が原公園 | トップページ | 今日の庭とカラス »

コメント

こんにちは♪
たくさんのお花が咲きはじめましたね。
バーバスカムビオレッタ、太くて立派ですね(^-^)
種を採取しているのですね。

薔薇にも蕾が~♪
咲くのが待ち遠しいですね。
こちらもやっと早咲きの薔薇のつぼみが見えて
わくわくしています。

挿し木は我流で二度ほど挑戦しましたが、うまくいかず
2本だけ、かろうじて根付いてくれました。
大事に育てています。
meemamaさんはどれも元気がいいですね。

ご報告が遅れましたが
こちらのブログのURLを頂いてリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。

ちこママさんへhappy01
  
バーバスカムビオレッタは種まきして3年目になります。
親株は2年しかもたなかったのですが子株はどれも元気モリモリ こぼれ種でも増えるほど。最初のはたぶん植えたところが悪かったのでしょうね。
  
バラの蕾はホント見てるだけでワクワク 期待感が増してきますよね(^.^)
挿し木は私も我流。ダメ元でいろいろやってみてますが失敗もたくさんあります。
発根したときは嬉しいですよね。愛着もひとしお 上手く育つといいですね。

リンクありがとうございますm(__)m
私もさせてもらいますね。
こちらこそよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/51938719

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き始めた宿根草:

« 百合が原公園 | トップページ | 今日の庭とカラス »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ