« 山麓庭めぐり | トップページ | 雨あがりの庭 »

2013年7月 3日 (水)

雨、風、突風

最高気温 17.8度  最低気温 16.6度  最大瞬間風速 21.8m

昨日より10度以上下がって 雨、風、突風 最悪の天気(。>0<。)
ちょうど盛りを迎えようとしている庭の花たちは 右に左に大揺れ もう成すがまま・・

散る前に写真だけでもと 晴れ間をみて外へ。

 

P1510386コレッタは3分咲き 後ろのブルーは、

 

P1510388カンパニュラ ラクチフロラ

 

P1510395新雪は雨に弱いので開ききれずにポトリでしょうね。 赤花はバレリアンレッド

 

P1510397何年か前に種まき こぼれ種でも増えます。

 

P1510411ティークリッパー 丈も花数も相当縮小されましたがよく咲いてくれました~
株下でマット状に咲いてる黄色の花は、

 

P1510420ヒベリカム オリンピクム  10年ほど前に挿し穂を頂いて増やしました。

 

P1510419ずーっと名前が分からなかったのですが 昨日ようていガーデンさんにも同じ物が
名前が判明してスッキリです^^

 

P1510428うちでは珍しい深紅のバラ レッドクイーン

 

P1510430整った剣弁咲き。

 

P1510433バイカウツギと

 

P1510454三角パーゴラのポールズ ヒマラヤンムスクも咲き始め 

 

P1510448ぐったり枝ごとうな垂れたのが マダム アルディ (u_u。)

             

おまけ

P1510384
受粉が成功(v^ー゜)ヤッタネ!! 

« 山麓庭めぐり | トップページ | 雨あがりの庭 »

コメント

昨日私も花友さんとニセコ・真狩・黒松内とお花を見に行ってきました。どこのお庭も素敵でした。ちょうどバラもみごろでした。お花も買ってきたのですが風が強く外に置けない状態です。  寿都の風浜ガーデンはとてもすばらしいですよ・宣伝してきましたよ。

都忘れさんへ

同じ日に山麓でしたか どこかですれ違ってたかもしれませんね。
今日と違ってお天気がよくて良かったですよね。

あらら・・宣伝して下さったんですかーお恥ずかしい~
折角咲き始めたバラも今日の雨と風で散々 宿根草も折れたものが・・
この時期にこの天気 ホント恨めしいです(≧ヘ≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/52294226

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、風、突風:

« 山麓庭めぐり | トップページ | 雨あがりの庭 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ